ごあいさつ

株式会社松居土木のホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。弊社は滋賀県米原市に事務所を構え、米原市や長浜市をメインに滋賀県全域で公共・民間問わず土木工事全般を請け負っております。地域密着型企業として町の発展に貢献すべく、宅地造成工事・道路工事・水道工事・除雪作業委託のほか、災害を未然に防ぐための河川工事・護岸工事など、幅広く事業を展開しております。
弊社代表は基幹技能者の認定を受けており、この業界に関する豊富な知識と高度な技術には定評があります。昭和63年の創業以来、みなさまがより安心して暮らせる町づくりを心掛け、「土木工事業の原点を忘れず地域貢献の心でこの湖北地域を守る」という思いを胸に、公共インフラ工事を行なってまいりました。
弊社では測量の際にはドローンを使用し、掘削の際には3次元ソフトを搭載したICT建機を使用するなど、最新技術を積極的に取り入れることで、人員削減や作業の効率化、作業員の安全確保を実現しております。
日頃からスタッフ同士のコミュニケーションを密に取っておりますので、社内のチームワークは抜群です。代表も含め、スタッフそれぞれに得手不得手がありますが、苦手な部分は別のスタッフが補完し、お互いが手を差し伸べ支え合える関係を築いています。土木工事においては、この結束力が大きな強みとなります。
次世代へと継承する建設技術の向上と創造を目指して今後も研鑽を積み、町の活性化に努めてまいりますので、「株式会社松居土木」をよろしくお願い申し上げます。

男女ともにスタッフ求人募集中

今後の事業拡大を見据え、株式会社松居土木ではスタッフを性別問わず求人募集中です。職種によっては普通自動車免許が必須となりますが、その他の資格やご経験はいっさい不問です。「次世代を担っていきたい!」という活力あふれる方を積極的に採用していきたいと考えています。
弊社は「社員を大切にし、社員にとって働きやすい環境づくりをしている企業」として、2019・2020年に『健康経営優良法人』を受賞いたしました。国土交通大臣と経団連が提唱する新3K(給料が良い・休暇がとれる・希望が持てる)の理念に則り、スタッフがのびのびと働ける企業を目指しております。 代表が率先して働き方改革を促進しており、スタッフの両親に介護が必要となった際の長期休暇や、子どもの体調不良による突発的な早退・欠勤についても、ご相談いただければ柔軟に対応しております。滋賀県ワークライフバランス推進企業・滋賀県女性活躍推進企業にも登録しており、仕事と生活の両立に取り組む企業として活動を続けております。 また、残業はできるだけ最小限に抑えるよう余裕をもった工程を組んだり、有給休暇の取得を促進したりと、スタッフの健康面にも最大限配慮しております。
将来を見据え、安心して働ける弊社であなたも頑張ってみませんか?ご応募を心よりお待ちしております。詳しくは「採用情報」ページをご参照ください。

採用情報

株式会社松居土木について

  • 業務案内

    米原市の『株式会社松居土木』は、土木工事を通じて滋賀県にお住いのみなさまが安心して暮らせる町づくりに貢献しています。

  • 施工実績

    こちらのページでは、弊社が携わった施工実績を写真付きで随時ご紹介します。公共工事・民間工事どちらにも対応しております。

  • お問い合わせ

    お問い合わせはお電話もしくはお問い合わせフォームにて承っております。回答に時間がかかる場合がありますので、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

▲TOPへ