こんにちは!滋賀県米原市に事務所を構えている株式会社松居土木です。
弊社は米原市・長浜市をメインに滋賀県全域で、公共・民間問わず土木工事全般を請け負っている会社です。
昭和63年の創業以来、皆様がより安心して暮らせる町づくりを心掛けており「土木工事業の原点を忘れず地域貢献の心でこの湖北地域を守る」という想いを胸に、公共インフラ工事を行っております。
今回は、土木工事業者への求人を探されている方に向けて「土木工事でやりがいを感じる瞬間」というテーマでご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

1、チームワークの良さ

チームワークの良さは、大きなやりがいにつながるでしょう。
土木工事は、宅地造成工事や道路工事、災害を未然に防ぐための河川工事から護岸工事まで幅広い施工を行います。
ですので、スタッフ同士のコミュニケーションは非常に大切です。
弊社では、作業中苦手な作業が発生した場合は、お互いが手を差し伸べあえるような関係性を大切にしています。
土木工事業者のこの結束力を肌で実感し、工事が完了した際は、大きなやりがいを感じるでしょう。

2、技術の向上

未経験で入社した場合、技術や知識を覚えることに必死になります。
しかし、経験を積み重ねることで、技術の向上を感じた時の達成感は一生ものです。
業者によっては、頑張りを給与で還元してくれる場合がありモチベーションも上がります。
また、土木工事では「基幹技能士」といった国家資格も存在するので、資格取得によって技術の向上を目指しましょう。

3、お客様からの感謝の言葉

お客様からの「ありがとう」という感謝の言葉は、とても嬉しい瞬間です。
土木工事の職人は、たくさんの現場に携わることがあるので、多くのお客様から感謝の言葉を頂けるのは、大きなやりがいにつながるのです。

【求人】松居土木では新規スタッフを募集中!

弊社では土木工事に関わる現場スタッフ・事務員を募集中です。
現場スタッフの場合、自動車免許(MT)が必須ですが、その他の資格や経験は一切不問です。
また未経験の方でも、優秀なスタッフがサポートいたしますのでご安心ください。
土木工事にご興味がある方は、お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社松居土木
〒521-0072 滋賀県米原市顔戸2034番地
TEL:0749-52-3220 FAX:0749-52-3999