こんにちは!滋賀県米原市を拠点にしている株式会社松居土木です。
弊社は米原市・長浜市をメインに、滋賀県全域で皆様の生活に関わるインフラ工事に携わっております。
土木工事・宅地造成工事・道路工事・解体工事・舗装工事など、公共・民間を問わず幅広い施工に対応しております。
今回は土木工事の職人に向いている人をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

1、丁寧な施工

コツコツと丁寧な作業を行える人は土木工事の職人に向いているでしょう。
土木工事の公共工事は、地域の方が安心かつ快適に暮らせるかどうかに関わる重要な工事です。
丁寧かつ高品質な施工を行うことで、職人としての経験を積むことができ、周囲から認められる一流の職人に成長することにもつながります。
そのため、一つひとつの施工を確実に丁寧に行うことが大切です。

2、安全管理

現場は危険が伴う場面が多いので、安全管理を徹底して行える方が良いでしょう。
スタッフ一人ひとりが安全管理を徹底することで、安心安全な施工を実現することが可能です。
安心安全な施工への取り組みは、お客様に安心してご依頼いただける信頼にもつながります。
未経験で入った場合はわからないことも多いかもしれませんが、安全管理の意識をしっかり持って現場に向かいましょう。

3、学ぶ意欲

土木工事の職人に向いている人の特徴は、学ぶ意欲がある人です。
お客様にご満足いただける施工を行うには、経験や知識が必要になります。
現場で積極的に行動することで、先輩スタッフから認められやすくなるでしょう。
また、土木工事に関わる資格を取得することも、成長につながります。
そのように学ぶ意欲があり、自身でやりがいを見いだせる人が「高品質な施工を行える人」になるのです。

【求人】松居土木では新規スタッフを募集中!

弊社では、土木工事に関わる現場スタッフ・事務員を募集しております。
経験・年齢・学歴は一切問いません。
弊社では仲間と共に助け合い、時短、効率アップ、働きやすさ向上に社員一同全力で取り組んでいます。
土木工事業界で活躍してみたいと考えている方は、ぜひお気軽にご応募ください。
社員一同心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社松居土木
〒521-0072 滋賀県米原市顔戸2034番地
TEL:0749-52-3220 FAX:0749-52-3999