こんにちは!株式会社松居土木です。
滋賀県米原市に事務所を構え、滋賀県全域で公共・民間問わず土木工事全般を請け負っている会社です。
地域密着型企業として街の発展に貢献すべく、住宅構造工事・道路工事、災害を未然に防ぐための河川工事・護岸工事など、幅広く事業を展開しております。
今回は「女性が活躍できる土木工事業者の特徴は?」をテーマにご紹介していきます。
土木工事の業者を探されている女性の参考になれば幸いです。

教育サポートがある

教育サポートがしっかりとある会社は、女性が活躍しやすいといえます。
未経験で入った場合、どのように作業を進めていけばいいのかわかりません。
もちろん質問することも大切ですが、教育サポートがあれば安心して学ぶことができます。
またお互いに信頼関係が築ける社風である、という点もチェックが必要でしょう。
安心して長く務めるためにも、女性が活躍しやすい業者選びは大切ですので、しっかりと判断することが必要です。

仕事と生活の両立

女性が働くにあたって大切になってくることは、仕事と生活を両立できる業者かどうかではないでしょうか。
仕事が好きで「一流の職人を目指したい」という方ももちろんいますが、結婚や出産などで生活パターンに大きく変化がでてしまうのも女性の特徴です。
そういった点を理解してくれる業者でないと、今後長く続けていくことが厳しくなってしまいます。
ですので、仕事と生活の両立が可能な業者選びが大切になってくるでしょう。

子育て中の女性もOK

子育て中の女性は、子供の急な発熱の際に、早退や欠勤が可能かどうかを気にする方が多いのではないでしょうか。
そういった場合に、柔軟に対応できる業者を選ぶことをおすすめします。
弊社では、滋賀県ワークライフバランス推進企業・滋賀県女性活躍推進企業にも登録しており、仕事と生活の両立に取り組む企業として活動を続けております。
そのため、そういった場合も柔軟に対応することが可能な環境を整えています。

【求人】松居土木では新規スタッフを募集中!

弊社では、土木工事に関する現場スタッフ・事務員の求人を募集中です。
弊社の魅力はチームワークの良さであり、お互いが手を差し伸べ合える関係を築いており、土木工事においてこの結束力の大きさは強みになるでしょう。
また未経験の方も、教育サポートがしっかりとありますので安心してお任せください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社松居土木
〒521-0072 滋賀県米原市顔戸2034番地
TEL:0749-52-3220 FAX:0749-52-3999